2024-09-09

電動キックボード論調おかしくない?

https://www.tokyo-np.co.jp/article/352689

東京都内で多発する人身事故

 東京都内では1〜5月、電動ボード利用者が最も過失が重い「第1当事者」となった人身事故が56件発生。うち25%(14件)が飲酒運転だったことが分かった。1%程度の乗用車バイクと比べて突出しており、気軽に乗れることが飲酒運転への意識を低下させているとの見方がある。

過失の大きい事故を起こしたキックボードの中で飲酒運転割合が多いって問題のように言ってるけどさ、

乗用車バイク飲酒もしてないのに99%の人が責任の大きな事故起こしてんじゃん。免許も持ってるのに。

そっちのが問題じゃねえの?

正常な判断力交通法規を学んだ人間責任の大きな事故を起こしまくってる。死人が出る事故も起こしまくってる。

ドライバー様の問題のほうが圧倒的に重大なのに責任転嫁してね?

  • 電動キックボードの飲酒運転を問題にしてるときに、他のあれはどうなんだ?というのは詭弁でしょう。

    • 本当に危険なものを放っておいて危険性があるようなウソついてたらダメでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん