2024-09-09

anond:20240909032204

今の若い子ってそれっぽい数字の羅列やURLペタペタを情報認識するよね、権威ある機関数字論文!みたいな

そういうのばっか信じて人生フィロソフィーを補強し積み上げていくのは止めたほうがいいよ、老婆心ながらw

元増田の嫁が典型的なそれで

俺達詐欺師にはカモネギしか見えない

 

時代社会の変化を乗り越えて残った哲学書を読んでご覧

数字を羅列して「ほら、これが正しい」なんて証明はしない

いろんな宗教経典も同じ、データだのソースだので正当性の立証なんてしないの

 

一方でオマエ誰やねん、みたいな奴が書いた自己啓発本投資指南の本、一生懸命数字を並べる、諸元を示す

騙されたらアカンでw

がんばれw

  • お前誰やねんってやつが書いた根拠の無い語りってそれ以下でしかないわな

    • 権威のある優位的な論文でも、この妻のオーガニック(笑)脳みそには効果が無いのが問題なんだナー

    • 人生のセンパイとしてアドバイスしよう そういうの辞めたほうがいいよ ネットで叩けるものを探して小馬鹿にしたワンフレーズ書き逃げで溜飲を下げる   人生随分と不遇なのだろう、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん