2024-09-06

幼稚園実習で失敗した話

昔の話

3歳児クラスで実習してた。

遠足仏像仏教関係美術品を見に行った。

子供らは「つまんない」「よくわかんない」と言ってた。

私も正直面白さが分からなかった。

遠足の帰りに子供らと当時放送されていた子供向けアニメの話で盛り上がった。

それを実習記録に書いたら先生に激昂された。

「なんのための遠足だと思っているんだ、遊びじゃない、ふざけるな!!仏様のお顔が穏やかだったねとか遠足に関わる話をしろ!!!ふざけてるのか、本当に常識がない!!!本気で先生になる気があるのか!!信じられない!!!

当然実習は不合格だった。後に別の園で実習やり直したけど私には絶対先生なんて出来ないと再確認たか就職全然関係ない方面に行った。

子供気持ちに寄り添うっていうのを理解できない奴がやるもんじゃないよなって思った。

でも、あの遠足は本当につまんなかった。

エリック・カール展とかレオ・レオニ展とかの方が楽しかっただろうな。

  • いっけん、「子どもたちに不相応なものを見せようとする園も園だ」みたいな感想を抱きがちだけど、ひょっとしたら有能スーパー先生なら、 行きのバスではあらかじめ仏様のおもしろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん