2024-09-03

シングルマザー子ども餓死させたら叩かれるのに、養育費払わない元夫が特に非難されないのはどうして」という話が定期的に出るよね

まあ、妊娠中は母親けが子どもから逃げることはできないのだし、産み捨て問題は男も責任取れよって思うんだよ。

でも産んでからなら、どっちが養育してるかだけの問題じゃね?

シングルファザー子ども餓死させてもやっぱり叩かれるし、元妻が養育費払ってなくてもさほど非難されない。っていうか養育費払わない男より非難されない。

要は、子どもの養育者になった時点で負けで、「金だす」って口約束して逃げたほうが圧倒的に勝ちということでしかないわけじゃん?

養育権を取ったらそれに伴う責任も発生するし、養育権取らなかったら逃げても特に文句は言われない、そういうものなのに、なぜか、父母とも逃げて子ども施設に入るパターンより、養育権の取りあいで揉めてるパターンのほうが多いよね。

共同親権になったら、世間としては叩けるターゲットが2倍に増えるね。

  • 生ませて逃げたら責任を負わずに済むし、ラッキーなら遺伝子も残せるわけか いいこと聞いた!ありがとうな

    • 実際、女も逃げていいと思うのに、なんで逃げないんだろうって不思議に思ってるんだよね 自分ひとりで子供を育てるのは無理です、夫に任せますって言い切ればいいじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん