2024-08-31

金持ちは怒らない、というよりも怒りや切るタイミング理解はしているがそれが適切な場所が限られてくる為怒るという選択肢を取らなくなってくる。だからよくよく聴いたら無茶苦茶キレてる、そういうところは超過してて切り離す段階にしているけど怒鳴ってない、切り離してないだけだったりすることもある。

から、怒りがないとかいボケッとした人間に対しての話ではない。怒りや危険要素をちゃん認識していなければ人間は避けることをしなくなるから

それ故にすぐ怒る人はどちらかと言えば勿体無いのだ。

その怒りを抱えて抱えて、適切なタイミングで怒りの発散の札を切れたのならただ怒鳴るよりもカタルシス実益に満ちた出来事がやってくるのに、

ただ怒鳴ってしまう、暴れてしまうせいで相手被害者にしてしまったり、物的破損などで損益を被り、変な言い訳をしなければまともよりの精神性を保てなくなってしまうから

金持ち程怒らせたら怖い奴らはいなくて、むしろその怒りをちゃんと金に変えてこれた奴らだからこそ怖い訳で

怒りを知らないのではなくて、怒るという手段を選ばないってだけだったりする。

から怒るだけでなんとかなる帝国があるならその帝国ではそのように生きるだろう。

少なくともムカつくのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん