2024-08-28

これってネグレクトだったんかな?

子供の頃から耳の裏に脂肪の塊みたいなものがあって

周りの子からぷにぷにしてると言ってめちゃくちゃ触れて遊ばれてた

悪意のあるものではなかったけど、それがずっと嫌だった

親にも話したが何故かそんなこと気にするなと言われて聞いてもらえなかった

何か悪い病気だったらどうすんだと思っていたが子供だったからどうすることも出来なかった

しか高校に上がるくらいに明らかにサイズが大きくなっていて、親指の付け根くらいまでに膨れ上がっていて、なんとか説得して病院に行った

結果、脂肪腫というものらしく手術して取ったんだが

脂肪腫の中でも奇形腫という髪の毛とか色んな組織の含まれもので更に癒着していたため、摘出するのに5倍の時間がかかって途中で応援医師が呼ばれるほどだった

手術が終わってそのまま退院するはずが、出血からかふらついて歩けなくてベッドにしばらく寝かされていた

手術費用として親は数十万用意してたけど、保険適用だったから結果一万円とかその程度だったらしい

親としては数十万かかると想定した手術をしたくなかったから明らかに耳の形が変形するほどの腫瘍をほっといたのかもしれないと今は思う

これってひょっとして今で言うネグレクトなんか?

普通びわぐらいの腫瘍があったらすぐ病院連れていくだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん