2024-08-27

日傘を差さない男と空調服を着ない女

2日前に日傘を壊してしまった。

通勤くらいは雨傘でなんとかなるかと思ったけど、貫通する日差しの暑さに耐えられなくて仕事帰りに遠出して買ってきた。

もう私は日傘なしでは夏を生き抜けないらしい

遮光100%は偉大だった。

 

意識してみるとやっぱり男性日傘差してる人はそんなに多く無い。

調べてみると「男なのに恥ずかしい」みたいなのがまだあるみたい

そんなしょうもないプライドのために暑さ我慢してるなんて馬鹿だなと思ったけど、よく考えたら私も空調服着たら涼しいよとか言われても絶対着ない

恥ずかしいもん それなら暑い我慢する

気を失うまでは絶対に着たくない

日傘を差せない男の人の気持ちちょっとわかった気がした

 

とはいえ日傘有効的な暑さ対策であることは変わりないから恥ずかしさを乗り越えれる人はぜひ買った方がいいよ

特にスーツ着てる人は見てる方が暑いから使って せめて日陰歩いて

  • 男の痩せ我慢は女の化粧みたいなもんや

    • 傘をさすのって雨傘含めて億劫

      • 常に片手がふさがるし、屋内では邪魔だし、持てる荷物が減るし、デメリットが多すぎるんだよな

        • 完全遮光でもポケットに入るくらいの軽量タイプとか出てたよ カラビナつけて鞄に引っ掛けとけば出し入れも不要でカバンの容量圧迫しないし 手は塞がる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん