2024-08-27

ジジイババア

近所のスーパーに行ったら婆さんが三人で横並びに歩いて通路を塞いでた

小さいスーパーでそこしか道がないから「すみませんー、通ってもいいですかー?すみませーん」って声をかけたら「どうぞー」って言って一人の婆さんが道を開けてくれたんだけど、もうこれ介護だよね

なかにジジイババアが溢れて、否応なく介護に巻き込まれ時代が来たよ

まあ歩行者ならまだマシで、自転車乗りや車乗りのジジババは本当にやばい

歩行者確認せずに左折する車、何もない道を急に横断する自転車、見てみたら全部ジジババだもんな

もうジジババの自転車乗りや車乗りから人権を取り上げて、事故っても相手無罪にしてほしい

ジジババ同士で事故ったら両方無罪平和だな!

  • そうだよ そして現役世代の稼いだ金で生活するんだよ この国はジジババの国だよ 現役世代は食いつぶされるのみだよ

    • ジジイとババアで食い合ってウロボロスになればいいのに

  • 住宅街だと運転者の注意義務が重くなるように、社会全体に高齢者が増えると運転者の注意義務が重くなるんでないの。 認定基準の改定が待たれるな。

    • 50代くらいまでの頭がしっかりしてる層の責任は重くなる一方で、60代以降の体も頭も衰えてくる層の責任は問われなくなってる印象がある 免許更新手続きでの認知試験で明らかにやばい...

  • ここ1週間の間でも 赤信号で停まってたけどブレーキ緩んだのに気づかずクリーピングで交差点中心に出ていくツルッパゲ 見通し効かない路地から一時停止もせず何も見ずにただゆ...

    • マジでどの街でも歩いてるだけで轢き殺されかねない時代になってるよな 車で人を殺してもやたら罪が軽いけどもうちょい何とかしてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん