2024-08-26

ストラテラ口臭くなった

ストラテラ(アトモキセチン)飲み始めて3ヶ月になる

今は朝晩で錠剤40mgずつ飲んでる

動作スムーズになったし日常生活ADHD由来の悩みは少しだけ改善したんだけど、

口臭がとにかくキツくなって困ってる

薬を飲んだあと1時間後ぐらいからの口渇感?がとにかくひどい

なんとなく口の中が気持ち悪くて、寝起きの口の中みたいになる

喋ってると口がネチャネチャするし

口が乾いているように感じるんじゃなくて、実際に乾いてるんだと思う

こまめに水飲んだりマウスウォッシュ使ったりするんだけどやっぱりすぐ気持ち悪くなる

で、家帰って鏡見たら普段より舌が汚れてる

病院で診察のたびに相談してるんだけど、「まあ副作用はありますからね」みたいな感じで流される

効果はあるわけだし、多少の副作用は仕方のないことなんだと思う


これさえなんとかなればなあ……と思うんだけど

副作用でよく聞く胃もたれとか吐き気特にない ただただ口が乾燥して臭くなる

どうにかならないのかなこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん