2024-08-26

AIが戦えてる理由

生成AIを銃に例えるの極論すぎる

生死の話とスケールを一緒にしないでほしいよ

インターネット存在の方がよほど銃なのに

https://x.com/_k256/status/1819895656489869462?t=ffY1OKdwvpTFfWaYNUP2-g&s=19

生成AIについてのこのツイートをみて考えたんだが、反インターネット!とか言ったら何いってんだコイツ状態になるのに対し、反AI主義主張として存在できてる理由って、AIがまだ一般人にとってそこまでメリットのあるアイテムじゃないからなんだろうなと思った

特にイラストAIに関しては、「綺麗な絵が出せる」っいうのが一般人にとっちゃ面白一発ネタくらいにしかならんのだと思う

インターネット誹謗中傷問題がありながらどこでもメッセージのやり取りができる便利さで普及したように、生成AIも何かしら革新的一般人に役立つ用途が出たら無断学習とかの問題なんて議論される間もなく流行るだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん