2024-08-23

年を食うと自分が二十歳そこそこの頃に見つけた音楽もっとも好み、新しい音楽をあまり聴かなくなるらしい。

でも四十になって、二十の頃に流行った音楽など聴くと「さすがに古いな」と感じる。その頃好きだった曲の中には今も聴くものもあるし、ほとんど聴かなくなったものもある。

最近」の定義が、自分の中で直近5年くらいになったのは年を食ったからだが、それでも毎年何曲かは「最近」の曲で自分好みのものが見つかる。

昨年から今年にかけて見つけたものをふり返ると、例えば邦楽アーティストではこのへんなど。

あいみょん

・Vaundy

・羊文学

10年くらい前だとONE OK ROCKも良かったんだが、彼らはアメリカ拠点を移してから音楽雰囲気が変わってしまい、以降のものを私は聴かなくなった。最近のではMake It Out Aliveは当時の雰囲気に近く、これには食指が動いた。

なお、購入するほどでもないが琴線に触れた音楽は、「寝起きヤシの木」である

  • 誇張しすぎた安倍晋三「イタァアキマアアアアス!!!!!(お箸グルグルグルグルンッッ!!!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん