2024-08-22

夏休みはあと一週間。子供は覚えているかな?

子供3人。小学生2人と幼稚児

この夏は、力の限り遊んだ仕事は平日1日と日曜、そしてお盆休みなので、混みそうなところは平日にした。

休みは全て子供とどこかへ出かけた。帰りの車でみんなよく寝ていたね。

何年かして、あのときのこれは楽しかったとか言ってくれるかな。

言ってくれなくても、楽しそうだったからいいや。しばらく経ってから写真見直して、妻とニヤニヤするよ。

山に行きたかったけど、暑すぎたね。仕事の都合で長い連休は取れないから、遠くはなかなか行けないなあ。

一番上の子が「夏休みがあと一週間しかない」と騒ぎ出した。「まだ一週間もあるよ」と答えた。(宿題の残りを見ながら。)

  • いいお父さん

  • 意外とこういうの、高校生くらいになって友達と子供の時の話するとぽんぽん思い出すんだよ で、両親に愛されてたなってそこで自覚して自己肯定感が高まる 増田は良い投資をしてる

  • 夏休みは~やっぱり~短い~

  • ワイの夏休みは365日やで。

  • 自分はもうアラサーだけど、正月に10時間くらいかけて車で本家に行って向こうで過ごした帰りに、今は亡き祖母が作ってくれたお弁当を家族みんなで食べたのを思い出す。

  • (ディズニーランドではない)

  • 子供がヤダヤダ言うから帰省とプールくらいしか行かなかったわ 無理にでも連れ出した方がよかったのかなー

    • 🐊「オレは子供たちに加勢しに行く・・!」 🐊「それが武人の誇りを思い出させてくれた」 🐊「あいつらに対するせめてもの礼よ!!」

    • これ、夏休み最終日に「ほんとは〇〇(旅行先)行きたかったー」って泣かれたんだけど 初めて聞く行き先なんだが? そこまでエスパーして計画せにゃならんの? 子育てしんどー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん