2024-08-21

anond:20240821165253

にわか乙。

地元民(といっても桑名市ではなく隣の愛知県弥富市)だけどナガシマとは言わない。

単にスパーランドと呼ぶよ。

ナガシマだけじゃ単に長島町という地名しか認識しないからな。

それに、長島スポーツランドというナガシマリゾートではないレジャー施設と混合して紛らわしくなるから、ナガシマナガスパ・ナガスポなどといった言葉は使わない。

長島スポーツランドは単にスポーツランドと言うし、実質ゴルフ場から長島ゴルフと言うこともある。

それとナガシマリゾートというくくりも使わない。

遠くからくる人は分からんが、地元民はスパーランドなばなの里を同時に楽しむことはないから、それぞれの施設名で呼ぶよ。

俺は三重県民ではないけど、文化的には愛知三重の両方を併せ持つ地域に住むから弥富市から桑名市四日市市通勤する人もけっこういる)地元馬鹿にされたも同然に感じたから、ついモノ申しちまったよ。

あんたは、愛知県民でも三重県民でもないんだろ。

それどころか東海地方住みですらないはずだ。

地元のことを知らないくせに適当な嘘を言うなよ。

それと三重県民が「ナガシマって呼べ!」と主張していることのソースも出してみろよ。

どうせ嘘だからソースなんて出せないだろうがな。

  • 俺は出身が紀伊長島だから言っておくけど 普通にナガスパが主流派だったよ ナガシマとよべってのはみたこと無いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん