2024-08-21

anond:20240821001849

長年のイタリアサッカーファンなのだが、日韓W杯ベッカムフィーバーのころ、日本海外サッカー人気は最盛期だった。

続くイタリアW杯くらい(プレミアバブル前)までは、セリエAにもミーハーファンがついていた。特にミラン

カカー、シェフチェンコネスタマルディーニガットゥーゾピルロなどがイケメン軍団みたいな扱いで。ベッカムも来たしな。

当時からインテリスタだった自分はうっとおしく思っていたが、ミーハー顔ファンはおろか、普通サッカーファンまでプレミアに移り、

古参ジジイしか残ってない現状からすると当時は日本でもセリエ特集が組まれたりしていい時代だったなと思う。

何が言いたいかっていうと、ミーハーファンが付いているくらいが華ってこと。

  • あの頃の青黒を応援できるほどの判官贔屓ならセリエが人気ないほど楽しめそう

    • 判官贔屓っていうかモラッティが好きだったんだよ。 好きなチームが弱いのは我慢できるけど、リーグが廃れると情報の質・量が下がってくるのがつらい。 当時は全試合日本語実況解説...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん