2024-08-16

発達障害ワイ、ドット絵にハマる

ドット絵っつっても、ドラクエとかツクールチップというよりかは、こういう一枚絵を描いてる(自分なんかよりもめちゃくちゃ上手いけど)

https://x.com/angelkawaiiko/status/1795485623568171269?t=GqnfNTrPbV3HXXmlsqiTZw&s=19

で、それと発達障害の何が関係あるかって言うと、絵って何回も下書きして狂いがないことを確認してからペン入れしたほうがええやん?

でも発達障害のワイは衝動性が強くて、はいはい次ってやってしまうんや

それで完成すると直したいところだらけ、でももう完成してるから修正できんという事態になりがち

でもドット絵修正がやりやすいからその辺安心なんや

(普通の絵でもベクターレイヤー使いこなせばある程度いけるのかもしれんが)

  • 何のツールで作ってるの?

    • アイビスで作ってる 方法はこれ https://x.com/nodogakayui_/status/1063002510686793728?t=edx3Xvw5b2hAQlJixSgBWA&s=19

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん