2024-08-15

ハゲてきたから悩んで悩んで悩んで坊主にした

今年初旬は「なんか少しつむじが広がった気がするな~」くらいだったのが、

気づいたらどんどん地肌が見えるようになってきて、5月頃には髪が濡れると目立ちまくり状態になっていた。

そこから、事ある毎に頭ばかり気になって、話し相手もみんな頭を見ているのではと軽い鬱のような感じに。

AGAも調べた、でもアレってさ、初期脱毛って言って、薬の飲み始めに1~2ヶ月程度抜け続けるんだよね、髪が。

そして、薬を止めたらもう生えなくなるらしいのよね。

から自分が「ハゲさらしても良い」と思うまで飲み続けるしかなくなる。

で、悩んだ結果、5mmの坊主にした。

その週の月曜日仕事に行くのがすごくすごく億劫だった。

が、行ってしまえば意外と

・なんか悪い事したの!?

・似合う

・拝まれ

と、基本的ネガティブな事を言われる事はなかった。内心は知らんが。

それから、すごく気持ちが楽。

正直、坊主にする事でハゲは目立つようになったかもしれない。

でも、もう怖いものない気がしてる。

なにより、自分の中の鬱屈した気持ちは無くなったに等しい。

ありがとう坊主

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん