2024-08-14

お盆休みに名を借りたオタ差別

C104お疲れ様でした。

おかげさまで新刊とコピ本どっちも300部が完売しました。心からお礼申し上げます

新刊のためにここ数週間はまったく社会生活を送れてなかったか今日やっと色々片付けを始めようとしたところ、どの店も閉まってばかりでできるのは家の掃除くらい。

コミケ参加者夏コミ後一週間休むのは当たり前だし権利だと思う。

でもそれ以外がそんなになんのために休むのか。

というかコミケ参加者以外も休んでしまうと結局コミケ参加者が一番不便を被ることにならないか

コミケ間中ホテル代とかもそうだが。

から日本の習慣でお盆は皆休みというふうに思考停止しているが、今はコミケ世界オタクイベントの中心。それを中心に日本社会も変えないと結局オタクが苦しめられる。これこそオタク差別だと思う。

根本的にお盆コミケのための休みちゃんと切り替えたほうがいいと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん