2024-08-14

安倍暗殺されたあとに膿み出しが進んだのを岸田政権のおかげだと思ってる奴が多すぎてゾっとするだろ

誰が首相だろうと膿出しは絶対に起こっていたと思うんだが。

しろ岸田はそのタイミング必死に軟着陸を目指そうとする自民党を一切纏められずに「もうちょっとだけ…あと一回だけ…」みたいな態度を党員に取らせ続けた印象しかない。

安倍の残した無限に近い膿の吐き出しについて岸田が積極的に動いた印象はない。

掻き出されないように必死にしがみつく膿を積極的に手助けしたという程ではないが、自分国民の視界に入れないようになあなあで誤魔化していた感じだ。

積極的ではないが、消極的に膿の排出量が減る方向に協力していたというのが俺の目から見た印象だ。

俺が今の自民党に一番期待しているのは政権与党としての自浄作用なので、自民党トップとして岸田がやったことに対しての評価はかなり低くなるよ。

腐敗しきった党内の現状改善に向けたビッグチャンスに対してちょんちょんブレーキを入れ続けるような動きをしてたのを俺は絶対に忘れない

  • いうほど安部いなくなったからどうにかなる話だったのかというと疑問 悪の親玉みたいに思われてるのかもしれんけどせいぜいが二階幹事長とかその他のもっと影響力のある人に担ぎ上...

    • それなのに「党内の膿出しに積極的に動いて胆力があった」と評価してる奴がいるんすよ・・・マジで物事の因果を何も見てない

  • 弱者男性だが、お前の言う通りでは確かにある その上でなんだが自民党に岸田以上に自浄作用強めそうなのって後ろから撃ってくると党内で言われる石破以外にいる?

  • 山上さんのおかげよな 山上さんが総理になるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん