2024-08-14

長期連休のたびに思う、40過ぎても独身の奴は都会に住んだほうがいい

田舎だと”異物感”が悪目立ちしすぎる。

ヒマだから書店に行ったら、3時間くらいほぼ俺一人しかいなかった。

家族連れで込み合う前に早めの食事飲食店でしたら、また俺一人しかいなかった。

夕涼みの散歩では誰とも会わない。

10世帯くらい住んでるアパートには俺と俺の車しかない。

ショッピングモールにはジジババ子供孫を満載した県外ナンバーデカい車がたくさん。

惣菜コーナーはパーティー用のゴツい量があるものしか置いてない。

花火大会普段は閑散とした町にどこから出てきたのかと思うほどの人だかり。

田舎住まい40過ぎの独身に身を置ける場所なんて一つもない。

都会なら幾分かは隠せる。

50・60~とかなってくるとますます悲惨だろう。

都会に小さなマンションを今のうちに買っておこう。

  • ショッピングモールにはジジババ子供孫を満載した県外ナンバーのデカい車がたくさん。 惣菜コーナーはパーティー用のゴツい量があるものしか置いてない。 都心近くてもそんな感...

    • 子供と20年近くずっと一緒に暮らすのも途中から割と心の底から「5年間くらい1人になりたいなあ」と思うもんなんで 子供がいれば楽しいし人権有るっていうのも真実の中の3割位かなと...

    • 都会はショッピングモール以外でも出かけるところたくさんあるからね スーパーも単身者向けの食品置いてるし

  • そんなもん戦後昭和の頃からそうだったよ😔

  • 別に独身に限らず子育て終わった50代男も同じだよ 仲間仲間

  • たいへんだなぁ イオンモールでもあると違うのかね。田舎のイオンモールも一人だとキツいのだろうか

    • キツいって何のことを言ってるのかわからんが、家族連れとしては子供が周りに迷惑かけないかしか気にしてないので、子供の近くに寄らなければ置物と同じ

  • その歳でキョロ厨

  • でも家から一歩も出なければいいだけだよね 俺はそうしてるよ

  • 田舎は独居老人だらけだけど?

  • お盆やGWの時期は都会のスーパーでもパーティ用サイズ多いぞ

  • そうやって都会の孤立高齢化が顕著になっていく

  • そもそも一人で暮らすのは惨めだし無理があると思うよ 都会は若者の街だから余計惨めな気持ちになると思うよ

  • 都心に住んでて一人で過ごすことに違和感とか不便を感じてなかった 自分と同じような年齢で一人でいる人なんて普通にそこらで見かけたし 自分と同年代でもその上でも、一人でいる人...

  • 都心よりちょっと外れがいいだろ。 中央線の中野〜吉祥寺辺りとか東海道線の大井町〜川崎辺り

  • 40過ぎ独身という悲惨さに蓋をしてどうする 結婚しろ 狂うぞ

  • 枯れた人間は枯れた地が似合うよ

  • 田舎と都会の文明レベル違いすぎるわ。 都会住んで実感してる。 田舎はまじで土人レベルの奴らがゴロゴロいる。 都会にもいるんだろうけど土人は排除される風潮が強いから助かって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん