2024-08-08

AI自分よりも頭が良くなる時代、どうすれば良いんだろうか?

GPT-4o, Claude 3.5 sonnet, Gemini 1.5 Pro exp, Llama 3.1


もうここらへんのモデルほぼほぼ自分より賢い。いくらかのLLMが苦手なタスク自分のほうが良くできると思えるけど、それも残り数年でなくなるだろう。あとちょっと出でてくるかもしれない、GPT-5が出た段階で存在しなくなるかもしれない。


これから自分就活で何をすれば良いんだろうか?自分特性としてプログラマーは性に合っていそうだけど、もうプログラム技術ではAIに勝てそうにない。「AIを上手く使える人が〜〜」なんて人は、AIの足かせになる未来しか見えない。あと十年だけ耐える必要がある。コミュニケーション能力では世間一般に勝てそうにない。


どうやって金を稼ごうか??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん