2024-08-07

シュレティンガーのうんこ

今日ホームセンターでさ、2、3才ぐらいの子どもが走り回ってたのよ。オムツ履いてる感満載のモコっとしたズボンの子で、わーかわいいなーなんて思いながら素通りして、それでしばらくして戻ったら、さっき男の子がいたあたりの長椅子におじいちゃんが座ってたのね。

リュックにはデイサービス名前とおじいちゃん本人の名前が書かれた名札がついてて、おじいちゃんはもうなんか、今にも天に召されそうな感じのヨボヨボ具合で、あー大丈夫かなーって思いながらまた素通りした。

それでまた戻ってきたらさ、うさぎウンコぐらいの大きさのちっちゃいウンコが2粒転がってたんだよね。

丁度長椅子を中心にオリオン座形成するような位置にそれぞれ一つずつ。伝わるかな。

男の子が走り回ってたあたりでもあるし、おじいちゃんがヨボヨボ歩いてたあたりでもあるし、しかもまだ踏まれてない感じ。犯人はまだ近くにいそうだった。

その後店員さんに「さっきそこにいた子供がうんちこぼしちゃったみたいで…」って言って片付けてもらったけど、結局どっちのウンコだったんだろう。

  • シュレディンガーの猫の話わかってないだろ。 「臭いはすれどもブツが見えない」なら話として成立する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん