2024-08-07

正直、日本金融政策の影響力をなめていたが割と真剣に考えた方がいいか

日銀金利を上げただけで、これだけ影響を与えてしまうとは。

いや、これは日本株式市場だけの話だけではなくて、先週からの大幅変動はいろんな国に影響を与えてわりとまじでやばかった。

アジアヨーロッパアメリカすべての市場でかなり激しい変動があって割と危なかった。


ところが日銀金利を上げることについて、諸外国でどういう影響が出るのか全国紙レベルだと言及しているのを見たことがない気がする。

日本の影響力はすごいだろざまぁみろとかそういう話ではなく、割とマジで国際関係に影響を与えかねないレベルなのでちょっとマジで考えた方がいいのかもね。

となんとなく思った。

金利0.25%あげただけでこれだぞ。

数%にしたら世界中市場がどんな状態になるのか想像もつかん。

  • 今回の暴落で明らかになったね 日本円は長期でも下落を続ける なぜならもう日本は金利を上げることができない 0.25%でも歴史的な暴落が発生するということは永遠に欧米の水準2%前後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん