2024-08-06

anond:20240806185028

歴史勉強時間だ、増田サンバルテルミの虐殺を知っているか

この事件は1572年、フランスカトリックプロテスタントの間で起きた宗教戦争の一環で、カトリック信者プロテスタント信者を大量に虐殺した出来事だ。

ニコニコ顔で友好的に見えても、内に狂気を秘めた存在というのは歴史の中でも恐ろしいものだとわかるだろう。

この事件ではカトリック教徒が突然の襲撃を仕掛け、プロテスタント信者を次々と殺害したんだ。

歴史を学ぶことで、現代の「キチガイ犬キャラ」とは異なる、本当に恐ろしい狂気存在理解することができるだろう。

から安全距離を保って楽しむべきだというのは賢明な考え方だな。

記事への反応 -
  • 相手にニコニコ顔で○とか絡んでいく狂犬キャラいてもいいじゃないか 遠く離れて直接関わりあいの無いところにいて、安全なところから見る分には楽しいだろ 近くに来たら逃げるけど

    • 歴史の勉強の時間だ、増田。サン・バルテルミの虐殺を知っているか。 この事件は1572年、フランスのカトリックとプロテスタントの間で起きた宗教戦争の一環で、カトリック信者がプロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん