2024-08-04

戦争経験してるから

ってよく言うおばあちゃん

「当時はどんなものも食べた」

「今の人は分からないと思うけど」

戦争経験してるから何でも大切にする」

とか口ではよく言ってる割に食べきれなかったご飯を平気でポイポイポイポイ捨てるのなんで?????

ラップかに包んで冷蔵庫に入れればいいのに、手をつけてないご飯まで気付いたら捨てている。

「え、それ捨てちゃうの? とっといて後で食べればいいじゃん」って言っても、顔をしかめて「だってもうお腹いっぱいだから」って言われるだけ。

戦争経験してる割にご飯簡単に捨てるんだね」

って言葉がすぐ喉まで出かかるけど、それは意地悪すぎるから言わない。

正直、ご飯平気で捨てる人に「私たち世代食べ物は大切にするから〜〜うんたらかんたら」言われるとちょっとモヤつくようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん