2024-08-04

結婚できないザコと思われたくなくて結婚した

俺以外にもいると思う。

ナメられたくなくて、静かな女を見繕ったやつ。結婚指輪を嵌めた時の快感は最高だった。

俺もようやく既婚者の仲間入りができた。

結局、独身男がどんなに正しいことを言おうと「女一人も捕まえられないザコの妄言」として流される。

から結婚するしかない。結婚して家族がいるやつには、簡単には投げ出せない大きな仕事がやってくる。

本当に不公平な世の中だ。本当はずっと独身で生きたかった。

嫁は専業主婦として極力家から出ないように指示している。買い物や役所への申請は全部俺がやっている。

俺が決めたメニュー通りに家事をこなして一生を過ごしてほしい。

仮に離婚になったとしても、別に構わない。最悪、既婚者だったという箔さえあればいい。

毎月セックスの日を決めて、使ったゴムは保存しているから、夫婦生活破綻していたことにはならないと思う。

  • おもろい

  • そんなに他人の評価が気になるやつはどのように生きても幸せになれないのでは

    • ほんこれ 「他者の視線に屈して望まない結婚をした糞ザコ」になっただけ

  • はい強者男性 もう増田に来るんじゃないぞ

  • 大正文学にありそう

    • 実際、こーゆー結婚が多かったら退職金もらったタイミングでの離婚が流行ったんだろ。昭和の夫婦は。

  • ザコに言い訳を与えてしまうオウンゴール増田

  • 離婚したらバツ1という蔑称が付くゾ

  • という、夢だった…

  • まあ創作だな

  • 結婚できるやつはそもそもザコじゃない 結婚できない結果しか得られないから俺たちはザコなの! 本気出したらできる!って人はザコを自認するなクソボケ 殺すぞ

  • ほな妻と指輪を片付けるで〜

  • 雑魚とは思ったことないけど、どんなものか1度結婚してみたけど、 やっぱそんないいものじゃないってわかって離婚して、それから 増田で「結婚している=偉い」みたいなノリで話す...

  • きもろい

  • あんたあの部屋でもう10年も暮らしてるんだよ 奥さんも子供もいやしない あんたの頭の中だけに存在する家族なんだ

  • 俺は 人生は経験だと思っていて その一つとして結婚した 離婚するかどうかはまだわからん (何度か危機はあった)

  • 民間はそうなんだ 公務員は結婚している、子供をいることを理由に仕事しないやつ多くて最悪だわ

  • 女をペット扱いおじさんにランクアップやな そのうち浮気されて破綻しそう

  • ラスト一行なんなんだよ。夏どうしてんだよ

  • まあ昔はそういう結婚が多かったわけで、古いタイプの結婚をしたのね、という感想。

  • でも、女は下方婚してませんよね。

  • こういう人と結婚したかったけど、共働きさせる気満々なのしか寄ってこなかったな

  • 全部これではないけど、突き詰めてったらこの要素はあるなと思う  人間の感情とか評価軸なんて、細分化して言語化してったからごちゃごちゃしてるけど、本能以外の感情って辛いで...

  • オチにツッコミが集中してるけど、ツッコミどころを用意したのは増田の恩情だと感じた だって中盤までの抜身の正論は鋭すぎて触ると指が落ちそうだもんな 結局、独身男がどんなに...

  • 最後草だけど、途中までなるほど確かになと読んだ

  • 俺もそう。どんな意見言ってもオタクの戯言と思われたくないからゲーム会社で開発してた事ある。元ゲーム会社開発者の意見なら誰でも聞くだろ。 anond:20240804103917

  • 男がこう思うというよりは 女がこういう扱いをするから男もその考えに準じて行動せざるを得ない という話だよね

    • 「結婚もしてない奴は昇進させない」みたいな考え方は男社会で育まれた価値観なので男女関係ないのでは

  • 舐められたくなくて結婚した訳じゃないけどアニメゲームが好きでTCGもやってたから周りに独身が多かったので 結婚してるってだけであいつらより一段以上上にいるって思えるのは良か...

  • ぶっちゃけわからんでもない

  • 実際あまりにも意地悪で仕事してていやな気持になるおじさんの薬指に指輪を見つけた時の衝撃はすごい こんなおっさんでも結婚できるんだと思う

    • クソみたいなジジイでも結婚してる時あってビックリするよな なんか消化試合してる感がすごいジジイ 相手もとりあえず結婚したいだけの女とか自我のない女なんかなってゾッとしてる

  • ていく・いっと・いーじー!

  • 結婚しないと、ナチュラルに「逃げ」判定されるんだよね 無理やり婚活アプリやっても全く本気になれないし、結婚の意義は全く感じられないわけだが 我が強いから一々気にもしないけ...

    • 結婚しないと、ナチュラルに「逃げ」判定されるんだよね そういう奴は、結婚や子供をマウントの道具にしようとして、見事に失敗したもんだから、その腹いせに「逃げ」判定してる...

      • 男が結婚したくないというとモテないだけとか酸っぱい葡萄とか言われるからね

        • なんならホモに対してまで「女にモテないから〜」とか言い出す奴おるよね ホモになれば20人中19人に容姿や性格以前の問題で門前払いされることになるのに「モテないからホモになる」...

          • それ言ってるやつはガイジ日本型フェミのお仲間くらいなもんでしょ

        • たし🦀 発達障害で、父親としての役割を果たせるかどうかの疑問と向き合った結果、結婚せずに他人を幸せにする活動をしよう! と思えば、その気力を奪うような見下しを喰らうから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん