2024-08-02

若人から青春を取り上げるなんて

呪術廻戦の五条先生セリフ

「若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ」ってやつ

そしたらなんで青春謳歌するべき若人をド田舎呪術高専所属させた上に呪霊狩りの任務までさせてるんだ?って疑問

実際は釘崎みたいに志願して来てるパターンほとんどなのかもしれないし

あとは呪力を備えてしまった若者はミミナナみたいに命の危険もありそうだから保護する意味合いもあるんだろうけど

それでも中高生くらいの若者には負担デカすぎて青春どころではないのでは?って思っちゃう

「クソ呪術界をリセットする」って願いの中には呪力のある若人も普通中高生みたいな青春謳歌できる環境に置いてあげる事も入っているのかな

それか五条からしてみれば強すぎるが故に呪術高専での呪霊狩りの日々も青春スパイスくらいにしか思ってなかったりすんのかな(夏油もいたし)

少なくとも盤星教のような一件に触れさせなければオッケーくらいにしか思ってない可能性はありそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん