2024-08-02

納品の立ち会い出来ないおばさん

この書類とこの書類と合った品物が届いている確認してと年上の部下に指示していたが報告がないので聞いたら「もう終わってます」とのこと。

型番チェックした?と聞いたら

「え?」みたいな反応

調べたら個数は合っているが型番が違った。

終わってますじゃねえよ

次の納品の時は、

確認終わりましたが、俺さんチェックお願いします」だと

俺が納品確認するならお前いらねえじゃん。バカか?

「今度は数が多いよ。なんでか知ってる?」

「わかりません。多いならいいのかと」

俺「(聞いておけよ。バカか)確認して。」

本当に使えない奴はいもので。

4人の部下に納品の立ち会いさせるんだけど、コイツを除いて3人にしか任せていない。どういう気持ち仕事しているんだろ?「私の仕事はないんですか?」とも聞いてこないしやる気ゼロ。その割に帰るのは残業代欲しいから一番遅い。

仕事与えても俺の負担は減るどころか、逆にこっちの仕事が多くなる。

指導しても覚えないか指導するのがストレスになる。

学生の頃から気質というか性格というか基本スペックの低い人はどうにもならない気がする。若い時に仕事の基本を身につけておかないから、今教えてもすでに詰んでいるのだよ。やる気のない高齢者パソコンを教えても覚えないのと同じ。

ああ、早く帰りたいのに帰れない。前のデスクで年上の部下がなんでか残って仕事している。

ああ、早く帰りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん