2024-08-01

女性トイレってなんで汚いんだろう?

観光地の屋外公衆トイレ掃除仕事の一環なんだけど、明確に女性の方が汚れてる。洗面所周りは、台周りを拭く用のぞうきんとかも置いてるのにビシャビシャティッシュだの化粧品入ってた容器だのも置き去り。便座周りは、まじでひどい。ウンコが飛び散って壁についてたりする。

男性用のはそんなにないんだよね。男性のも、ウンコもりもりのパンツが脱ぎ捨ててあったりすることもあるけど、女性用の方の頻度とは比較にならない。

仮説としては

男性はそこらで立ちション野糞という手段があり得るが女性我慢せざるを得ないため、男性に比べて目一杯溜めて余裕のない人が多い

男性洗面所で手洗いや身だしなみチェックをしない

みたいなことを考えてみたりもするんだけど、いやそれにしても、便座うんこまみれにして、ちょっとくらい自分で拭き取ろうという努力とかしないもんなのか。

これ一般的傾向としてあるのか、うちに来る客層だけの問題なのか、なんか対処法とかあり得るもんなのかなんなのかねえ

  • 男は、他人が粗相をしたトイレでもできる限りキレイにしてから使う。 女は、他人のクソを片付けるどころか、そのレベルまでなら汚しても構わないと思って使う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん