2024-07-31

やっぱり女の婚期が遅れるのって男のせいだよなあ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230529151106

増田を叩くブクマが多過ぎて怖い。増田最初の彼の時も次の彼の時も、当人結婚する気できちんと行動していただろうに

相手の男の煮え切らなさを「そんな男を選ぶのが悪い」で済ませるって一体。

1年以上経つけれど、増田はその後結婚相手を見付けられただろうか?

10年くらい前に「卵子の老化」が話題になってからというものの、結婚妊娠出産話題になると何故か女を焦らせて早く結婚させればそれで解決という声が大きいけれど、

実際には女はとっくに意識してて早々に動いているけれど男が先延ばしにしている事例の方が圧倒的多数なんだよなー。

男は本気になった女相手だと行動が早いってのはよく言われる話だけど、その相手の女からみてどう思うかってのは別の問題だし

若い頃はまだ早いまだ早いとばかりに女からせっつかれても結婚先延ばしにしていた男が

キャリアを積んで自信を付けてようやく重い腰を上げたら時には女からみて対象外ですってパターンが多いんだと思う。

たった1歳しか違わないのに「増田の方が年上」をやたらと強調する人が多いのも意味不明。男女逆なら1歳くらいの差でそこまで言わないのよね?

次は5歳くらい上を狙えばいいって言うけれど、30歳から見たら35歳は年上過ぎてJJIだよ。

つくづく男と女とでは年齢に関する感覚が違いすぎて、そこがミスマッチの元なんだろうな。

男にこそ、年齢が大切だって教えるべき。

  • 単純に「その男はやめとけ」って話を無理やり男VS女の話にしようとするなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん