2024-07-29

YouTube動画で知ったんだけど、運送業自爆営業って郵便局だけじゃなかったんだな

年賀状自爆営業はよく耳にしたもんだが、そういやむかし、玄関まで来たゆうメイトが変な物を売りに来たことがあったなあ

その変な物を売るやつ、どうも別の運送会社でもやってたらしいのよね

なんで営業なんてやったことのない配達員に物を売らせようとしたんだろう?

絶対に売れるわけないじゃんね?

これ、完全に大学の後輩にパー券のノルマ押し付け感覚でやってるよね?

紳士服販売店の自爆営業とかも有名だったけど、どうも失われたx0年の始まりの頃にそういう手合いが日本会社経営陣にガッツリ入り込んでたんじゃねーかなって気がする

日本会社従業員待遇悪化チャレンジを始めたのと同時期だから、その一環だったのかなあ

  • 郵便配達員だけど、既に高給をもらってて首にもならないおじさん正社員以外は郵便配達員は絶対やめとけとしか言えない 日本の企業の悪い特徴全部乗せみたいな仕組みになっててもう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん