2024-07-25

最近正社員の働き方ってどう?(IT業界)

10年前くらいに正社員経験あるけど、どこもブラック終電間際まで帰れないとか、残業禁止だけど業務量多くてメンタル的にキツいとかそんなとこばっか経験した。

体力ないし、すぐ死にたくなるタイプなので早々にやめて同じ業界バイトしたり、業務委託で仕事なすうちに気付いたらフリーランスになっていた。


それから10年くらい経ってるが、今の正社員の働き方ってどんな感じ?

残業なくなった?

業務量は?

メンタル的にはどう?

働きやすくなってる?


昔より働きやすいならそろそろ社会へ戻ってみてもいいかも、と最近考えだした。

IT業界正社員の知り合いいなすぎて本当のところがわからない。

会社によって差はあるだろうけど。

いろんな人の話が聞きたい。

地域によっても差はありそう。

関東はやはり高スキルが求められるイメージだけど、地方はどうだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん