2024-07-25

これの事か

さざなみ(日本共産党を考えるアカウント) @ dVpAzm3u1w2xcIO

全労連中央メーデー田村智子委員長挨拶唐突全労連を闘う労働運動と意義を語り、連合メーデー言及し出席した岸田総理批判田村荻上チキ番組労働運動の「分裂」と口を滑らせた。この失言長老から厳しく叱責、指導されたため、意義を強調したのだろう。

https://x.com/dvpazm3u1w2xcio/status/1785804955909234844?s=46&t=dm2RoWl2I4mmsfVItgVFrA

anond:20240725195254

記事への反応 -
  • はてサってやっぱり連合の事何も理解してないんだよな 「芳野会長が富士政治学校で反共教育を~」って属人的説明だけで数十年の因縁が説明できるわけがない

    • 連合の事を共産党みたいなトップダウンの組織と考えてるのかもしれない

      • 田村智子は老人幹部の傀儡だぞ

        • 傀儡って共産党以外に居るの? 普通の人は自由意志持っているもんだろう

          • パワハラ結語言わされたりラジオ出演での発言翻すような発言させられてたりしてんじゃん

            • さざなみ(日本共産党を考えるアカウント) @ dVpAzm3u1w2xcIO 全労連中央メーデーの田村智子委員長の挨拶。唐突に全労連を闘う労働運動と意義を語り、連合メーデーに言及し出席した岸田...

              • 田村智子って共闘の方針見直しが必要~ってツイートしてからツイ消しした事もあったなあ

              • 田村智子のホンネは共産党にも悪い所があるって考えなんだ 意外だったわ 外部が思ってる以上に共産党内の意識も変わってる感じなんだね 高齢者の幹部たちがだいぶ引退したらまた変...

    • 「芳野会長が富士政治学校で反共教育を~」って属人的説明だけで数十年の因縁が説明できるわけがない 日共シンパの不満を抑えるのに日共中央はこういう説明しか出来ないだけだろ

      • 「ウクライナのせいで票が伸びなかった!」って選挙総括するのが日共やぞ 他責体質の塊だよアイツら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん