2024-07-18

倫理的問題があるのかもしれないが、なんで産んだ後すぐ子どもを入れられる統括的な教育施設ってできないんだろ

やっぱ親元で育てた方がいいってこと?母乳必要な期間はしゃあないんかな?と思うけど、そのあとはそこに入れたら大学まで勝手に面倒見てくれるような施設ほしいんだよな

少子化すぎて困るって言うけど、最初にそこに入れるのにn万はらえばあとは勝手大人になるまで面倒見てくれればそんなすんごいコストだって気もしないし、悪くないと思うんだがなー

孤児院お金がないとか育てられないみたいな事情がないといけないけど、そうじゃなくて産んだらあとは決まった金額払えば勝手に世話してくれる施設が欲しい そしたらもっと子供産んでもいいって人増えないのかなー

障がい児だったらとか育てにくかったらどうしようみたいなリスクを嫌って子ども産まない人が減って割とありだと思うんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん