2024-07-16

anond:20240716194130

いや知ってるよ

ついでに言うなら民主党政権時代には就職氷河期よりずっと就活が厳しかったゆとり世代が超氷河期なんて一時期メディア揶揄されてたけど、俺たちの方が可哀想だし大変なんだ!で連中から無かったことにされたけど

安倍政権になりゆとり世代就活のものは楽になった層が出てきたしZ世代もその頃よりはずっと就活楽だけど、それとは別に経済的には危機的だし非正規派遣のものゆとり〜Z世代一般的になり、氷河期じゃなくてこの年代にとても多いからな


それで?同じことを言って同じように騒ぐなら氷河期世代再びって所か

Z世代バブル世代高齢出産でなければ氷河期世代の子供ぐらいの世代だしな似てるんだろうよ

記事への反応 -
  • まだ言ってる どんだけ氷河期に執着してるんだよ

    • 氷河期世代は狂ったように全方位叩きして敵作り過ぎてたから仕方ない面もあるにしろ Z世代がもしやってるなら氷河期世代の団塊叩きの流れを思い出すし、氷河期より上がやってるなら...

      • 仕方ないってのがわからんな Z世代ってコロナで大きな空白と不景気を今まさに体験してるから、 氷河期世代には同情的って話はしらない感じ?

        • いや知ってるよ ついでに言うなら民主党政権時代には就職氷河期よりずっと就活が厳しかったゆとり世代が超氷河期なんて一時期メディアで揶揄されてたけど、俺たちの方が可哀想だし...

          • で? じゃあ氷河期世代にこだわってる意味はもうないよね?

            • それ別な奴と間違えてるな 負け組だのなんだの言ってたツリーの奴は俺じゃない 俺からすると氷河期世代とかつつくだけ面倒な厄介という認識しかないので、そんな事を言う訳が無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん