2024-07-15

かわいそかわいそです

若者に対して「代わりはいくらでもいる」と使い潰した世代が、いくらでもいる代わり達に自分の世話を死ぬまでさせて幸せなまま逝くのに。

「代わりはいくらでもいる」と言われていた世代は老人の世話を代わり代わりしながら、老人が退場した後は少子化で代わりのいなくなった世の中を自分自分の世話をしながら死ぬまで苦しい思いをしていくのかわいそかわいそです。

失われた30年を作って、

高度経済成長期を含んで65年も準備期間があったのに蓄えてなくて、

自分たちはほぼ払ってない保険年金を支払った額の何倍も享受して、

自分たちが選んだくせに責任は全部政治家押し付けて、

労力と金負担若者押し付けるような高齢者ばかりが幸福社会

そのツケを払わされる氷河期世代以降の人間かわいそです。

多分60代までは逃げ切れるけど、それ以降は高齢者定義も後ろ倒しになって文字通り死ぬまで働かないといけなくなるし、負担ドンドン増えて稼いだ金のほとんどが高齢者に取られるようになるしで踏んだり蹴ったりだよ。

かわいそかわいそです。

  • お前いつも若者のこと考えてんな

  • 成田vs田原の動画は老人の独善と総意がそのまま動画化されたって感じでとてもよかったよ https://www.youtube.com/watch?v=C7E3eBU28yM どうしようもねぇって思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん