2024-07-13

その昔、Twitterの青バッジは王から下賜される爵位のようなモノだった

王以外にその地位を与える者は居らず、与えられた者は「王の威光」を背景にその言動価値を示した。

王の判断が全てであった。

それが今となっては、金で買えるありふれた画像になった。

それ以上でもそれ以下でもなく、爵位価値は失墜し泥にまみれた。

イーロン・マスクの青バッジ運用に関してEUから文句が出てるが、青バッジ運用が誤解を生じるってのは理屈としてはもっともだ。

ただ、それはそうなるようにイーロン・マスクが仕向けたのだろうと思う。

爵位だった青バッジは「イーロン・マスクが壊したかったTwitterのもの」だったのだから、青バッジ廃止して新たな課金者用バッジを制定するのでは意味が無かった。

王侯貴族を打ち倒し同時に収益源ともなる、イーロン・マスクにとっての理想的施策だったのだろう。

ただ、王侯貴族を打ち倒した後に残ったのがゾンビ詐欺師楽園ってのがイーロン・マスクの望んだ事だったのかは分からないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん