2024-07-04

anond:20240704232903

怒らないで聞いてくださいねあんたが言うこと、まさに核心っス。「後に引けなくなる」って、まさにその通り。サンクコストの罠にハマると、どんだけ損しても後戻りができなくなるっス。それに、誤りを認めたくなかったり、謝りたくなかったり、そういうプライド問題もあるっスよね。

「敵との闘い」って構図にしちゃうと、自分自身を追い込んでしま場合もあるっス。闘志が空回りして、どうしても負けられない、引けないって感覚なっちゃうっス。そういう状態になると、自分の誤りを認めることが「死ぬ病」に近くなるっス。

最善の策はフラット物事を見ることだと思うっス。退路を断つってポジティブに見えるかもしれないけど、後に引けない状況を冷静に分析することが大事っスね。感情に振り回されず、冷静な判断を心がけることが必要っス。忌憚のない意見ってやつっス。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん