2024-07-04

身近な所だとちょっとした事を手伝ってもらう事からまり、誰かに支えてもらったり助けてもらう事にとてつもない罪悪感を抱いて申し訳ない気持ちで頭がいっぱいになって苦しくなってしまう。

その一方で自分無能さと貧弱さを自覚しているので誰かに助けて貰いたいとは思うものの、

罪悪感を覚えてしまうからかに助けを求めた経験というのは今までの人生で一度も無く、経験が無いから助けを求める術を知らないし、誰に何を言って助けを求めればいいのか分からない。

でも実際に助けられた所で表向きには相手感謝気持ちを伝えつつも、内面では上記のような気持ちになって死にたくなってしまう。ワガママな奴だねこの人は。

「こんな事も自分一人で出来なかったのか」と内なる自分自分を責める。

実際、他の人なら自分一人でどうにでもなるような事がこなせないんだから私自身に対して腹が立つし、同時に失望してガッカリする。

察しの良い方や気の利く人に助けられてばかりの人生だったな。人様の手を煩わせる迷惑な人だね。早くこの世から消えてしまえばいいのにこんな人。そうすれば罪悪感に苛まれる日々も無くなってしまうのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん