2024-06-28

離婚したい

とにかく言ってる事がめちゃくちゃで、ただただ精神が磨耗する。

・言ったことを忘れる

嫁は細かいことが気になるタイプで、すぐキレる。なので気をつけていて、次は同じことしないようにと思うと、今度は別の理由でキレてくる。「前にこう言われたから」と説明しても「そんなの知らない!」と言われる。とにかく八つ当たりしたいだけのようで、前に言ったことなんて覚えてないらしい。

・人にはいうけど、自分が言われるのは嫌がる

掃除が嫌いだけど、汚いのはイヤらしい。

なので片づけろと人には言うんだけど、自分のものはあちこちに散らかっていて、その事を言うと「私は忙しい!」と言う。夜な夜なスマホいじりながらドラマ見てるけど。

・私が一番大変だ、とちょいちょい言ってくる

お前がパートに行ってる間、在宅の俺が家の仕事もしてるし、子供の送迎もしてる。別に俺が一番とはいわないけど、少なくとも文句を言われるいわれはない。たまに出勤すると「家のことやっておいてあげたよ」とか言うのも腹がたつ。俺は毎日それをやってるんだ。

とまあこんな感じで、結婚たころの面影は何もなくなった。

女は歳をとると図々しくなってくるから結婚には気をつけろ。

世間体があるから離婚簡単じゃないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん