2024-06-25

子供教育する気力が起こらない

30代、国家公務員小学校低学年の親。

教育熱が高いエリア居住している。

まわりは塾、語学プログラミングなど様々な習い事に金をかけているが、一切やる気が起こらない。

自分がそのように育てられ、結局凡人だったからだ。

周りを見ていると、自分の子供がまるで優秀だと信じて疑わない奴ばかりで内心冷めた目で見てしまう。

の子供なんだから所詮大した人間ではない。

遺伝子的にもそんなに優秀ではない。

ならどうしてそんなに力入れて教育投資しなきゃいけないんだ?実に馬鹿馬鹿しい。

自分と同じ立場であったはずの嫁が日能研サピックスの案内を持ってきて、連日俺に何か言いたそうな顔をしているが、最近は完全にその話題から逃げ回っている。

俺は絶対に嫁に屈しない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん