2024-06-24

アタックが強くてサステインの短い辛さが良い。

味にパンチが乗って、かつ後引かないからどんどん箸が進む。

逆だとただただ痛い。後に引いてもアタックさえ強ければまだ良いんだけど。

あれ……あんま辛くないかな……と不満を抱きつつ、気付いたらなんか口の中に痛みだけがある。これじゃ刺激のある食事体験じゃなくてただの自傷行為だろ。別に修行僧じゃねえからそういうのは求めてない。

ワサビのツンと抜ける辛さも、花椒のビシビシと痺れる辛さも、コショウの柔らかな辛味も全部好きだ。あんまり後にも引かないし。

でもやっぱ辛さと言ったらカプサイシンの刺すような辛さが好きだ。「辛い」という言葉に最も相応しい。舌をスッと刺して軽やかに去って欲しい。

ペヤングのアレはマジで最悪だった。シンプルに美味しくないし、辛いを通り越してなんかほんのりと酸っぱいし、ただただ痛い。伊達youtuberおもちゃにされてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん