2024-06-24

障害年金更新申請するか悩んでいる

障害年金更新申請するか悩んでいる

双極性1型+発達障害年金をもらっている

今はフルタイム勤務できているが、2回休職しており一回は保護されて入院。酷くなると自活できずにほぼ寝たきりになる

仕事復帰してからは布団用のサイドテーブル仕事を行い、昼休みや体調が悪い時は横になったりしていた

今は椅子に座って仕事していることが大半で、たまに過呼吸で倒れたりするぐらい

出社はできないので在宅でのみ仕事をしている

以前よりあきらかに良くなってはいから自分がまた貰っていいのか?って気持ちと、鬱や発達の特性家事ができなかったり、電車に乗れなかったりで人よりお金がかかっているからあると助かるなって気持ちで揺れている

あともう傷病手当が出ないので次休職すると詰みなのも悩む一因かも

診断書は書いてもらえるようなので、もう少し悩むかなぁ

  • もらえるかどうかは審査する側が判断することだから、もらえるなら何も悪く思わなくていいのでは。とりあえず申請してみては

    • 当選するかどうかは有権者が決めることなのだから 立候補者は何も悪く思わずとりあえずで何百人でも申請していいかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん