2024-06-23

異世界 現代医療知識 無双みたいな奴で主人公が失敗するパターンが見たい

普通医療漫画だと10回に1回ぐらいあるじゃん

「生まれつき内臓位置が左右反転している人だったんだ!」とか

「他の病気による副次的な物だったんだ!」とか

の失敗パターンが。

でも異世界現代医学知識無双してる奴らってそういう失敗しないか違和感が凄いんだよね。

「この世界生物には魔力を生み出す臓器があるからその分位置がズレるんだ!」

現代医学で原因がわからないと思ったら魔力の影響だったんだ!」

みたいな失敗を不思議としないじゃん?

アレがマジで理解不能でさ―。

いや何が理解不能ってさ、異世界医療をするっていうコンセプトとしてこれほど美味しいテーマがぶら下がっているのにそこに手を付けないのが不思議しょうがないってことよ。

単に現代知識無双して凄い凄いされたいだけなら未開の部族でも相手にすればいいだけでしょ?

異世界に行くんだったら異世界じゃないと出来ない医療をしないと面白くないじゃん?

  • 今は亡き、過去のドクターKが異世界で医療無双する漫画ガチで見たいからお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん