2024-06-22

教えて。なんで子供のこと考えずに子ども産みたがるの?

私は子どもを産むかどうかわかんないけど年齢的に友人間でそういう話をよくしてさ、

もし産むとしたら、生まれ子どもがこの社会でどう生きてくだろう?

病気障害があったら、自分の体質や形質てきなもの遺伝していた場合とか

そういうのすごく考えてしまうのに、そういう話すると「そんなこと言ったら産めないじゃん!」って言われる。なんなら怒られる。

こどもがどうやって人生を歩んでいくことになるのかを考えないで

子どもを産んでみたい」

「親になってみたい」

子育てしてみたい」

っていう守護がすべて自分自分本位の欲望だけで産もうとするのはなんでなの?

他人人生を親のエゴで始めるんだよ?

なんでそこに無頓着でいられるの?

なんなら結婚たからってだけで子ども産もうとしてる人とか他人人生を何だと思ってるんだろう

子ども生むかどうかみたいな話になって

自分を親として生まれ子どもに恥ずかしくない人でありたいとか、

自分の形質が遺伝していた場合子どもが少しでも辛くならないようにするにはどうしたらいいかとか

それってそんなにどうでも良いことなの?

まれ子どもがこの社会でどう扱われ、どういうものに囲まれて生きることになるのかを考えるのって親失格なの?

生んでる人はそういうこと考えないの?

  • そんなこと考えないよ

  • 思い切ってやってみたらなんとかなったっていう成功体験を積み上げてきたから

    • なるほどね、教えてくれてありがとう

    • 思い切ってやってみたら『自分は』なんとかなったっていう成功体験を積み上げてきたから、だろ 自分の話しかしないよな、『子どもが』どう生きていくかの話ししてんのに

  • 性器に思考が支配されてるんだよ。

  • あなたは他人の子供に大変な負担をかけてぶら下がって老後生きていく人生設計立てているのに、何でそんな生んで育ててる人に上から目線なの?

    • ごめんね

    • 人は社会保障の道具ではないし、おそらく納税することのない障害のある子どもとかは生きてる意味がないということにもなるけど産んでる人ってそういう考え方で人間を見てるんだ?

  • ガタガタ抜かすな マチアプで会った男どものガキを孕みまくって産みまくれ 産んだそばから赤ポスに放り込め

  • 兄弟に重度の障害者がいるのでこどもを作るの諦めたよ 普通の人は障害者が生まれる可能性なんて考えもしないらしい つまり答えは「ハズレの子が生まれる可能性を考えておらず、そう...

  • 子産みはなんで答えないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん