2024-06-20

anond:20240620125705

ちょっと検索」でプロとやり合おうとするな

オープンソースのTesseract、AWSGCPAzure系のOCRサービスGoogle Drive APIなどがありましたが、今回はAzure Computer Visionサービスを用いて使用することにしました。文字認識精度的にも申し分なく、かつ料金的にも1 分あたり 20 件のトランザクションかつ月5000回まで無料ですので、精度、コストパフォーマンス考慮して選択

誤字がない素晴らしい出来でした

さすがにすべて正確な出力とはなりませんでしたが、それでもはっきりとメモしてある箇所は認識できている、十分な内容でした

人間でもミスはあるので猿雇う意味ないんだよ

必要なのは最後責任取れる人なの

あとはこれを実装できる人と紙をひたすらスキャンする人

  • ああ悪い見てなかった ところでミミズののたくったような文字を読み取る例は?

    • 人間が読めるなら読めるよ リンク上げてんだからAzureで使ってみなよ

      • めんどくせ お前やれ

        • 俺は普通に作る方だよ こんな世間はAIAI大騒ぎしてんのに岩の下にでも住んどったんか

          • お前ちょっと検索すりゃ例引っ張ってきて論破できんのにだから無能なんだよhttps://dev.classmethod.jp/articles/using-azure-computer-vision-japanese-image-text-output/

            • 「ちょっと検索」でプロとやり合おうとするな オープンソースのTesseract、AWS、GCP、Azure系のOCRサービス、Google Drive APIなどがありましたが、今回はAzure Computer Visionサービスを用いて使用...

        • ❌ 面倒臭い ⭕️ 出来ない つまりそういうのできる人しか求められてない あとはスキャナーにただひたすら紙載せる人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん