2024-06-17

これからはやっぱ女性向けの視点必要

日本は遅れながらも少しずつ男女平等が近づきつつある

それはつまり相対的女性が金を持つことであり

その上、お一人様が増えていること考えると

ますます女性趣味に金を使うことになる

 

するとそこに注力するほうが良くて

さらに、その市場が拡大した結果、男を巻き込むことを考える必要が出てくる

 

例えばキャラクタービジネスなんかは最近堅調だけど(バク伸びではないが)

案外男もハマるようなものが売れてるんだよね

あとコスメ市場も堅調(こちらもバク伸びではない)

Z世代メンズ美容意識するらしく、こちらも巻き込まれている

 

こういう流れはおそらくZ世代市場の中心になってくる10年後くらいに更に強くでてくると思うんだけど

正直おっさんの俺には想像しづらい部分が大きい

どうしたもんか

  • ワイおっちゃんも おにんにんを股に挟んで 女性の気持ちを想像しているやで これからはやっぱ女性向けの視点が必要

  • メンズ美容はゲーム機持ってない層にスマホゲームを与えたようなもんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん