2024-06-14

蓮舫っていうカード微妙

立憲民主党蓮舫っていうカードを切ったのは正直微妙だと思っている。

雑な言い方だけど知名度ももともとあって好き嫌いがしっかり分かれている人だし、そういう対立候補支持を切り崩していかないといけない野党候補としてはどれぐらい現職や自民党支持者、無党派層を引っ張ってこれるんだろうというのが懸念してるところ。

なので、もっとふわっとした人を立てたほうがよかったのではと思ってるんだけど、そうすると共産党も別候補立てて相乗りにできなかったのかなあなんて妄想をしている。

自民が前のめりに小池支持をしているのは追い風で、いまの情勢で自民には入れたくないよねーという人が結構流れてきそうになってきた。でもやっぱり蓮舫ちょっと・・・ていう人も多いか結果的投票率下がったりするかな、どうだろうね。

  • 蓮舫だと共産党は相乗りするの? なんとなく蓮舫って民主党生え抜きで共産党とかアッチ系とはあまり関係なさそうなイメージだったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん