2024-06-12

クソ人間出世が面倒なのに逃げる勇気がない

30歳にもなって雰囲気仕事してる

だけど年齢が年齢なので周りが「こいつを使える上司にするぞ!」みたいな感じで頑張って私を育成してくれており、私も応えたいとは思うのだが

根が「仕事できないヤツ」なので要求に応えられなくて辛い 上っ面だけ

仕事だけじゃない、なんかもう私生活も全部上っ面で生きてる

なんとなく怒られない程度になーんかやる気ある風に見せかけているが本人には全くやる気が無い

職場ではこのスタンス、若干バレている気がするが、上司上司で私の育成が評価に繋がるので、私が育たないと困るようである

(世の中の上級職の人達、こういう部下を育てなきゃいけないのかと思うと、大変だなぁ…)

このままでいいのか?もっと他の人達みたいに本気で仕事した方が良いのではないか?と思って足掻きたい気持ちにはなるし、実際に足掻いてみるが、気力も根性も無いので停滞し続けている

じゃあ今すぐ転職するなり出世を断るなりして自分仕事レベルを落とせよと思うのだが、なーんか勿体無いなみたいな気持ちになってしまってできない

要するに単にものぐさで見栄っ張りなクソ人間愚痴言い訳と弱音だが吐き出すことで前には進めるかもしれないのでここに書いてみることにした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん