2024-06-11

エスカレーターまれ派って法定速度厳密に守ってるの?

エスカレータールールなのだから守れ!という論調があるけど

皆さんは車の法定速度厳守してませんよね?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nigenige110.hatenablog.jp/entry/2024/06/09/120640

市街地くらいなら守ってる人も多いけど、県道に出た途端に制限速度50kmのところを60kmくらい出してますよね。

国道高速道路なら言わずもがな

車の流れを守るためとか言ってルールより重要なはずの法律無視しだしますね。

で、その話するとメーターの50kmは制限より低い」とか言い出すんだけど

制限MAXの値であってそれ以下にするのが当然なんですけど。

守りたくない法律の話になると無視していいんですね。ルールは守れっていうくせに。

 

「流れを守らないと逆に危ない」

なるほど。世間常識となってる片側乗りの流れを無視したら「おっさん背中押される」とか危ない目に遭います

危険を避ける為に片側乗りを維持してる人達も一切悪くなくなりましたね。

 

効率が悪い?

ルールを守って全体最適化されてれば良いんですよね。制限オーバーしたところで目的地まで数分も変わらないし

制限速度を厳守すればよくない???

  • え、守ってるが

  • というか歩かない方が効率がいい理論がまかり通るなら 高速道路の追い越し車線って要りませんよね

  • 子曰く、「昔者鄭人使程鄭喻於晉,曰、我雖以尺地加於鄭,若其僨也,若其猶也,不越五六年而鄭必有亡矣。鄭人以此五年不改其政,於是乎其國亡矣。」(孫子・作戦篇) 増田よ、エス...

  • 車通勤してる自分からするとエスカレーターって週末家族とイオンに行った時くらいしか乗らないんだけど 通勤でエスカレーター使う人は週末車でビュンビュン飛ばしてんのかな? なん...

    • 都会の駅くらいでしか片側乗りって問題にすらならんよな。両側乗りの効率が必要なほど混まないから。 日本全体の社会問題のように語ってるのが異常なんだと思う。

      • めちゃくちゃ混んでんのに片側明けに固執してんのは頭悪いけど、そんな混んでないのに片側空けてないのも頭悪いな

  • 止まるな派(歩け派)って日本エレベーター協会が歩かず立ち止まって乗ってくれと言っていることには絶対に言及しないよな

    • エレベーター協会がエスカレーター協会を包括してるのか・・・(困惑)

    • 日本国は法定速度を守れって言ってますけど都合が悪いんですかね。

      • 政治家が法律を守らない国で法定速度なんか守る必要があるとでも?

        • その逆張り違法行為は政治家に法律を守らせるためだけに使えよ

          • お前らバカ日本人が自民に投票し続ける限り政治家が法律を守ることはないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん