2024-06-08

女はニコニコして座ってるのが仕事

姉妹から連絡がきた。

あなたのお父さんが世間話をするために会社までやって来て困っている。仕事中に何回も電話をしてくる。でも、折り返し電話をしても出てくれない。

それが何回も続くので疲労してしまう……との事

アラフィフの従姉妹彼女の父の会社を継いでおり、会社の中ではいわゆる偉い人。

父に話をきくと、彼女技術系の専門知識も無いから大した仕事してない。隅っこに座ってニコニコしてるだけだから暇だろ。遊びにいってやってるんだ!と。

 

私が大学研究室に配属された時、あんなに喜んでくれていた父が……働く女性を見下す言動をとっているのを見て涙目になってしまった。

 

娘の私がメンタルやられて大学中退して、パートで食いつないでる状況になってしまたから『女なんて役に立たない』って考えになってしまったんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん